3巻ネタバレ対談
注※こっちの対談はネタばれてます。気をつけて!
御桜>>

あ、後書きにあったよね!
ラストから先に書いちゃうなんてさー。くそうー!ニクイぜ!
でも、つーことは絶対最後まで書いてくれるってことだから、楽しみだねぇvv
しかし、最終章のハリーは17歳?18歳?
なんか親戚の子がいつの間にか大きくなってしまったみたいな気持ちだね(爆)。
子供たちにとっては特に、一緒に成長していくって感じで、より作品とキャラたちに親しみがわくだろうねー
御桜>>

子供の時にっての、分かるよー。
もっともっと感受性の豊かな人間になれたであろう・・・。
御桜>>

うん。やっぱ子供の想像力を侮ってはだめだね。
後書きに書いてあったの読んで感動しちゃったよ。5ページ以上も暗記してる子とかさ、ホント子供はのめりこむとすごい。
挿絵はイメージ壊すこともあるから要注意だよね。
あ、岩波のは好きだった!あっさりしてて、邪魔にならない感じで

それにしても3巻ですよー!
もうしてやられましたね。一回目よりも二回目を読むと、特にルーピン先生の台詞とか行動とか、切なくてたまりませんですよ
御桜>>

なんかもう影のドンだよね。
にっこり笑いながら、ぐさっと一突き・・・(怖っ)。

四人組の中で、多分真っ先にキレるのがシリウスで、ほとんど同時にジェームズも熱血で。でもそんな彼らにも「リーマスだけは怒らせるな」という暗黙の了解が・・・。
御桜>>

気の毒ー!
でもそのときはまだ真相を知らなかったって事で・・・。許してあげて、ネビル・・・。

しっかし、踏み込んできた時のスネイプにはイライラしたね!まさに「恥を知れ!」だね!
御桜>>

思った思った!
話が先にすすまんだろうがこのわからずやー!って感じで。

頭ごんごんは絶対わざとだよね。こいつら、大人げねえ〜(笑)。
でもさー、スネイプって、きっと四人組の中で、ジェームズたちへの悪意に比べて、ルーピンのことはそんなに嫌いじゃなかったと思うのね。
御桜>>

あ、ちがうちがう。ねーさん、それピーターやわ(笑)。
スネイプさんですよ。

でもピーター、ジェームズとシリウスには憧れと劣等感があっただろうけど、ルーピン先生は分け隔てなく優しかった感じがあるから、ピーターもルーピン先生は憧れじゃなくて、普通に友人として好きだったのかも。

しっかし、ロン、かなり腹立ってたよね。
可愛がってた自分にも腹立ってたね、あれは。そんでもってあんなやつのためにハーと喧嘩する羽目になってさー。きっとすっごい怒ってたんだよー
御桜>>

(しかし、あのふくろうが、新しい動物変身を覚えたシリウスだったら笑える・・・!)

いいねえー。あったかみがあるね。一件落着という感じで。
そしてシリウスの「また手紙を書くよ」っていうのがすっごい好きでー!!
なんかただでさえこういう言葉好きなのにぃ。ツボー!
御桜>>

親バカー!(笑)
本当にすっ飛んできそう。というかストーカーと化していそう・・・(爆)。
御桜>>

親ばか談義で落ち着いた、ということで(なんやそら)
それじゃ、今後「こういうシーンを渇望!」というのがあればどうぞ(インタビュアー)
御桜>>

いいねーいいねー!
ただ一緒に暮らすよりも、それくらいの置き土産をしてほしいですね!
そして再び教鞭をとるルーピン先生に会いたいーvv
御桜>>

そうだよね〜。名教師なのに!くそうっ!
そしてハリーとシリウスと一緒に暮らして欲しい!
御桜>>

甘やかすわよう?しかし、シリウスもお子ちゃまだから、ルーピン先生大変ねー。
御桜>>

だねー!エプロンとか似合いそう!
チョコレートケーキとか作っちゃったりしてさ〜。
ウィーズリーママと世間話に花を咲かせるのです!

しかし彼らはどこから収入を得るのか?
御桜>>

かっぽうぎー!!!(爆笑!)そして三角巾ー!似合うー!(爆笑)
家庭菜園か。じゃーシリウスは庭で日中は真っ黒になって働いて、ママはおうちで内職して・・・。切ないね。あ、でもシリウスはでっかい貯金があるんだよね。どうやって稼いでいたのかなぞだわ。

そうだね、やっぱ防衛するには、闇の魔術も知ってないと!!そしてやはり元いたずらっ子どもは、こういうときには融通利かせて、「いいよな、べつにこれくらいさー」って感じで闇の魔術を駆使しまくって生活するのですなー
御桜>>

な、なんの仕事だろう。エリートだから、いいとこ勤めてたんだろうね。でも、でも、高給取りって・・・
ホスト!?(おい)
御桜>>

そんな本は魔法省に止められるわー!
でも、事の真相を語った本とか出したら、きっとベストセラーだね!

そう!ハンサムガイ!
はやくちゃんとした食事を取って元に戻って〜(泣)
御桜>>

そうそうそう。それが気になるのですよー!
シリウスって、けっこう自分のこととか無頓着そうだもんね?
ほっといたらご飯とか食べなさそう。
手料理ーvv
御桜>>

言ってそうだ!そんで
ルーピン先生の手料理見ながら、「ハリーにも食べさせてあげたい・・・。ああ!いてもたってもいられない!」とかいっていきなり箒にまたがってみたり?
御桜>>

「君は逃亡中なんだぞ!」とか言ってね。笑。
やっぱシリウス、一人にしてたら不安だなあー。
手綱役が必要だね
御桜>>

妄想はそらもう乙女ですから!!(笑)
ほんとキャラに魅力があるよねー。
さすがとしかいえません!ローリング女史
御桜>>

あ、そうだねー。やっとこさ落ちたかな。
それではシメの一言。
「シリウスラブ!」
御桜>>

なぬー?文句あっかー?どうせ私は面食いだい!




back top
























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送