4巻ネタバレ対談 2
注※ネタばれてます。気をつけて!


    わーるん > 今回はロン&ハーの微妙な感じがかなり楽しかったんですけど。
    次のダンスパーティ書いて欲しいなぁ。
御桜 > うん、それそれ!やっぱ、ロンはハーが気になってるんだよね。心の奥底では僕のもの的気持ちがあるのだよ!こんなにハーに言ってもいいのは僕だけ!みたいな!でも自覚なしって感じで

ダンスパーティー、高学年になるとやってそうな気がするんだけど
    わーるんハーは結構確信犯って感じがしないでもないんだけどなぁ・・・。なんかわざとやってるような気配が。

    フレッドとかかなり誘い慣れてるし(笑)。
御桜 > ああ、あるね。つか、あそこまで過激に嫉妬しておいて、ハーに「次にダンスパーティーがあるときは〜」っていわれたときのロンの驚きようがかわいい
    わーるん > あれだけあからさまなのに自覚ないのか?!ってね〜。ハリーも気付いてるのに。
御桜 > ねえ〜。パーバティとかにもいわれてたよね。ハーマイオニー・クレンジャーは?って。でも、あのふたりはちょっとかわいそうだったなあ〜
    わーるん > 特にパドマは・・・ロンはハーばっか見てたしね。
御桜 > ロンってほんと結構直情傾向だね
    わーるん > 誰に似たんだろ〜。双子とか結構屈折してるっぽいけどね。
御桜 > 双子!あの誘い方とかすっごい鮮やかでびっくりした。でも双子にあんなにひょいっと誘われたらついてっちゃうかも
    わーるん > あれは手慣れてるよね! しかしジョージは誰誘ったんだろうね〜。
御桜 > うん、かっこよかった。ジョージ気になるよね〜。やっぱクィデッチのチームの子かな
    わーるん > 双子は結構人気者な気がするから誰でもあっさりOKもらえそうな気がする。
御桜 > うん、そんな気がする。ハリーとはまた別の意味でね。ムードメーカーっていうか。
    わーるん > 双子がするいたずらなら許しちゃう先生とかいそうだもんね。
    いたずらで減点されても寮生怒ってないみたいだし。
御桜 > あ、減点のとか気になってた。双子がいる限り、グリフィンドールはバシバシ減点されてて、寮の対抗なんか参加不可能な気がするんだけど・・・
    わーるん > 減点の単位が違うのかな〜・・・マクゴナガル先生は厳しそうだけど。他の先生は「しかたないな〜、減点3点!」とか(笑)
御桜 > あ、かもね。こいつら減点してもたぶん懲りないし、って感じで。笑
    わーるん > 今回ビルが初登場だったけど、ビルも双子に似た感じがあるよね。いたずら好きで人気者〜みたいな。
御桜 > そんな感じ。かっこいいし!
双子のいたずら先輩かもしれんね。となると、パーシーがすごくあの一家から浮くなあ・・
    わーるん > そうなんだよね〜・・・ビルとチャーリーが二人で机のぶつけあっこしてる時点でパーシーは誰にも似てないな〜と。おばさん似なのかな〜。
御桜 > あ、そうそう。机のぶつけあいっこね!大人だろお前ら!って感じ。おじさんもあれだしなあ〜。
なんかパーシーって、女のヒステリーって感じなんだよね〜
    わーるん > 結構女々しそうだよね・・・思い込み激しいし(笑)。
御桜ウェーザビー君だけどね。笑
    わーるん > その時点で妄想覚めろよ、パーシー!ってね(笑)。
御桜 > ねえ。でも今後パーシーどうするんだろうね。ウィーズリー一家って魔法省に対立しちゃうけどさ。
    わーるん > クラウチさんいなくなったし・・・でもアーサーおじさんは魔法省でいろいろ根回しするんだし、その手伝いとか?
御桜 > 手伝いすると思う・・・?あの洗脳されてるとしか思えないパーシーが!(爆)
    わーるん > あ、やっぱり?(笑)
    パーシーって魔法省側の考え方になってないかちょっと心配ではある

    う〜ん・・・でもウィーズリー一家の中で敵対して欲しくないなぁ。
御桜 > やっぱりだね。笑

そうだね。あの和気あいあいであったかい雰囲気がいいもんね。あんなにいい家族はなかなかいないよ
    わーるん > 本とだよ。ハリーも夏休みずっと過ごせるようにしてくれたら良かったのにね〜。
御桜 > なんかヴォル閣下だったかが言うには、ダーズリー家にいるとハリーに手出しができないんだよね?ダンブルドアがなんか細工したのかな。
    わーるん > 魔法を一切信じない、ってこともあるのかな〜とか思ってたけど。ホグワーツに入るまで何もされなかったんだし、なんか秘密があるよね、ダーズリー家(笑)。
御桜 > 魔法嫌いパワーがバリアでもつくるように細工したのかなと思ったんだけど、ウィーズリー家の人々とかドビーとか入ってたしね。気になる。
    わーるん > しかし、今回のダンブルドア校長は容赦なかったですな。ちょっとびっくりでしたわ。
御桜 > ダンブルドア・・・力がある魔法使いだっていうから多分怒らせると怖いんだろうなって思うけど、やっぱ怖かったね
    わーるん > ダンブルドアが人を蹴り上げる様が想像つかんかったさ(笑)。
御桜 > うん。びっくりだった。ご、ご乱心!?ってかんじ
    わーるん > ご乱心!(笑) まさしくそんな感じ。でも生徒に手出しする奴には容赦なしってのはいいな〜。
御桜 > 大切なものがあるからこその怒りだよね。

どっかで、ダンブルドアがラスボスかもしれないという噂をちらりと見ましたが
    わーるん > まじっすか?! それは一番避けたい展開ですわ〜!
御桜 > それだけは・・・って感じ。あんまりだよなあ
    わーるん > 子どもの夢ぶち壊しだよねぇ
御桜 > マジで。ポジション的に、ガンダルフが敵になっちゃったようなもんよね
    わーるん > うんうん。本とにそれされたらどんでん返しの中でも一番ショッキングだわ・・・。今回のファッジさんもびっくりだったけど・・・そんなもんの比じゃないわ。
御桜 > ファッジさんはでも、随所にそんなところが出てたよね。なんか意見を言おうとすると、笑顔で無理やり封じ込めたりって感じで
    わーるん > 基本的には優しいおじさんだと思ってたからさ〜。小者だったのね、って感じさ。公務員気質っていうか(笑)。イギリスも似たようなもんなんか〜と思った。
御桜 > わたしはねえ、こいつはなんかちょっと都合悪いことはしらねえって感じの政治家っぽさがでてるなあと思ってたよ。小者だね。まあ信じたくないってのもわからんでもないが
    わーるん > うわ、作者の意図(意図にすらなってないかもだよ;)に思いっきりはまってたのか、私(爆)。修行が足りませんわ・・・。
御桜 > なはは。私も作者の意図には踊らされまくりの人種ですよ。でもそのほうが楽しいかな〜とおもったりさ
    わーるん > 今回そんなんばっかさ〜。ムーディ先生(偽)は結構良い奴かも(ルーピン先生には劣るけど)とか思ってたし(苦笑)
御桜 > あ、私もです・・・。なかなかいい先生やん〜、って思ってたわ
    わーるん > バグマンはうさんくさ〜とか思ってたらただの小者だったしな〜。作者の思うツボですな・・・(悔)。まぁいいけどさ。
御桜 > 思った思った!(笑)バカなふりしてんのかな〜とか。クラウチさんもあやしいとは思ってたけど。