4巻ネタバレ対談 3
注※ネタばれてます。気をつけて!


    わーるん > ところで5巻ってまだイギリスでも発売になってないよね??
    4巻以上に待たなきゃいけないんだな〜・・・。

御桜 > 執筆遅れてるんだってね。まあでもあせって作者も不満足なものが出るよりはいいかな〜

って思うけど、早く読みたい!!ルーピン先生〜!!

    わーるん > そう、私もそう思ってたさ! ルーピン先生なのさ、気になるのは!

    シリウスはルーピン先生のところに潜伏するんだよね ・・・楽しみな展開(笑)。
御桜 > 夢の偽家族が現実になるかも!?
    わーるん > 多分この戦いが終わればシリウスの濡れ衣も晴れるし、偽家族実現も近いね!
御桜 > うんうん。でもさ、やっぱ本文でその様子を見たいなあ〜。5巻でハリー遊びにいったりしないかなあ。

そして恐れているのが、 し、死んだりしないよね!?てこと。今回のセドリックのあっけなさで余計怖くなってきちゃったよ
    わーるん > キャラの重要度からしてそれはあって欲しくないなぁ; セドリック・・・不憫なくらいあっさりだったもんね・・・
    ルーピン先生はあんなにあっさりではないと・・・信じたい; ハリーにシリウスと二人で書いた手紙、とか登場して欲しいな〜。
御桜 > (シリウスもね。笑。微妙に話がいき違ってるわ。笑)。

わかんないよ〜。なんか急にパタと物事が起きるから、予想つかないんだよね。セドリックはほんとかわいそうだった。好青年だったのに

手紙!それ見たいね!
    わーるん > セドリック、最後まで好青年だったのが泣けるよね。自分知らん間に殺されたのにさ。最後まで他の人のこと考えてるのか〜みたいな。
御桜 > 気がついたら死んでたわけだしね。ほんといいやつだった。かっこいいし。笑
    わーるん > ハリーが振られるわけだから、振ったチョウ・チャンが選んだ相手もそれだけの人じゃないといけないもんね。その点セドリックは完璧だったと思うな。
御桜 > いやみじゃないしね。父親はどうもこうもやな感じだったけど…。つうかただの親バカかな
    わーるん > 爽やかだったね〜。きっと母親似さ(笑)。

    とにかくルーピン先生にはしっかり生きててもらって、 ハリー・シリウス・ルーピン先生の3ショットを見せてもらわねば!
御桜 見せてもらわねば!!ああー、楽しみ〜。でも原作が出てからさらにどうせ一年以上は待たされるんだよね・・・。はあ。切ないね
    わーるん > これから原作が出て、翻訳にとりかかって・・・って考えると遠いね〜。また分厚くなってたら翻訳にも時間かかるだろうしさ・・・。
御桜 > そうなんだよね〜。ハリポタ売れてお金あるだろうから、アシスタントとか雇ってもうちょっと早くならないかなあ
    わーるん > お金があるから生活の為に執筆しなくて良くなったのか、ってのもあるけどね。まぁ時間かかった分より面白いもの読ませてくれたら文句ないけどね! ここはひとつ私らの納得できるものを!(笑)
御桜 > うーんとね、執筆はやっぱ本人にしかできないけど、翻訳のほうはアシとか雇えないかなと思うのさ。ほんとまたされた分期待するからね!
    わーるん > 翻訳か〜。早いにこしたことないよね(笑)。時間ないあまり指輪の映画みたいに酷評、なんてのは辛いからさ、無理ない程度に早くお願いしたいなぁ(笑)。
御桜 > あー、あれはね〜。急いだせいってわけじゃなくて前からみたいだけど。うーんでも質落ちるのはいやだよね。ところで、笑ってしまったのが、リドルの墓の絵
    わーるん > 墓・・・どこに載ってたっけ〜? 失念。
御桜 > ハリーがしばられてるとこ
    わーるん > ああ、一番最初を探してたよ・・・(爆)。32章の最初だよね?
    挿絵じっくり見てなかったなぁそう言えば。・・・妙に薄っぺらい・・・
御桜 > そうそう、リドルの家につれてかれるとこ。なんか間抜けじゃないですか
    わーるん > 墓石(?)と十字架のバランスが妙だよね・・・(笑)
御桜 > 活字ってとこもなんともいえんわ・・・
    わーるん > 日本人向けに分かりやすく・・・って思ったのかなぁ(笑)。
御桜 > 向こうの墓ってあんなに丸くないよね。あれって日本の墓だよ。。。向こうのって墓そのものが十字なんじゃないの?


そしてキリも悪くここで終了…。笑



back top
























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送